fc2ブログ

rippi Diary

ma&aの心の中に住んでいた魔女、リッピちゃん。 ☆2006/12/11A.M10:29☆ 心の中から飛び出し、二人の前に現れた♪!! 不思議な魔女リッピの楽しいブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Salonオープンまでの道!VOL.1

06.02.18.jpg

2004年に、1階のレッスン室を改造してサロンを作りました。
レッスン室は、1階から2階へ引越し
もともとが、ピーチは、2階の和室からスタート
クーラーもなく、夏はうちわでレッスン
「音楽したい子、この指と~まれ!」
・・・と集まった子供達からスタートだから、箱はどうでもよかったの

母に「2階は暑いから、下を改造して1階に移したら」
と言われていたけど・・・
「子供やから、暑ないんちゃう?」と・・・言ってた私
実際は、暑かったと思うけど・・・思うんじゃなくって暑いわ
クーラーの経費を惜しんだのでもなくって・・・
1階に引っ越すのも、めんどくさくって・・・
2階のだだっぴろ~い和室で、十分楽しかった

レッスン室は、発表会の為のグランド
グランドは汗臭いもんで、根性と努力
そしたら、どんどん上手になっちゃって、欲が出た
ダンスも付けたい歌いたい
気がつきゃ【桃歌劇団】
トップスター右腕の退団もなく、私と一緒にやりたいと言ってくれ
右腕、高校卒業の春に、2階の和室を鏡張り、スタジオ完成

右腕がスタッフになってから、私と師弟ユニット誕生
今度は、Liveハウスがほしくなり
既に3回は、リフォームしている1階のレッスン室を再び、音楽サロンに改造

計画性はないが、思い立ったらすぐしたくなる、いい性格
Liveハウスのこけら落しは、飛躍の為にビックに豪華に
と言ってみるものよ(☆。☆)
エレクトーンプレイヤーの安藤禎央さんが、来て下さることになった。


2004年4月17日Salon Open記念  「安藤禎央First Live」
エレクトーンの新機種『STGEA』もこの日の為の発売前に先行予約
ピッカピッカの指紋もついてない『STGEA』に、サイン入魂

06.02.18f.jpg

ファーストLiveはあるが、セカンドLiveは、いぜんない
ないと言えば、Liveレポートもいぜん準備中
当日のお客様が、素晴らしいレポ書いて下さっているので、かぶらないのを1つ

教室の掲示板に、ピーチの子供達が、安藤さんにメッセージを貼っていました。
その中に、ひとりとんでもないガキが
06.02.18a.jpg

これには、安藤さん、ププーッ(≧Σ≦)とハマられました。
こんな臭いメッセージで、今更ながらどうもスミマセンm(_ _)m


サロンオープンまでの道2へ続く・・・

By 親方


*****************************

こちらもどうぞ↓

 PeachHouse本館□

 姉妹サイト「レッスンDiary」□

| Salonオープンまでの道! | 11:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1歩1歩、確実に夢を大きく大きく
ふくらませてるんですね~。
凄く素敵な生き方をなさっていて、
感動です♪

| toyokomama | 2006/02/19 22:08 | URL |

♪Toyokomamaさん、ありがとう!

今・今・やりたい!と思うことを我がままにやってきた感がありますが・・・
Toyokomamaさんに、そんな風に言ってもらえるの、とても嬉しいです。

| 親方 | 2006/02/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

親父。。。? 親方さま、スキンの交換 早すぎです。 よそに飛ばされちゃったかなっ?って思ったじゃないの~(笑)
親方はスキンの交換好き? 
ひょっとして、お顔のスキンも・・・交換経験有りと見た(爆)

| vd | 2006/02/20 10:59 | URL |

すっごーい!!ピーチサロンオープンまでの道!!バイタリティーですね~!教室運営コースに入門させてくださいませ~。^^
私なんかブログに寄せてもらってるだけでやる気や元気をもらちゃってるんで、通ってる生徒さんはきっとグイグイ引っ張られてるんだろうな~^^

| hiny | 2006/02/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

♪vdティーさんへ 

>スキンの交換 早すぎです。
<前のテンプレートの左上に、カレンダーぐるぐる回っていたたのがあったでしょ。
あれが、どっかに飛んでいったのか?
消えたのよ(~。~?
探したんだけど、どこにもないの~
あの、ぐるぐる回転してたのが、魅力やったのに、あのぐるぐる回転が、無くなったら、レポート用紙みたいでしょ。

>お顔のスキンも・・・交換経験有りと見た(爆)

ゆるんだ目のリフトとあごのたるみと、額のシワと、左頬のシミと・・・
どっからしたらええと思う?

vdだけやったら米粒に見えるから、勝手にティーつけました!
大きな世話焼きの親方でしたぁ~

| 親方 | 2006/02/20 13:59 | URL | ≫ EDIT

♪hiny さん、こんにちわ~

そんな風に言ってもらって、嬉しいです。

道楽もつらぬいたら、家族もあきらめてくれたしv(^-^)
ご近所の人は、ガッチャン、ドッカンと工事の音も毎年恒例になれば慣れてくれたv(^-^)
私のこと友人達はこう言うの・・・
「○○(私の名前)でもできるんやから」って・・・
無礼なこと言うと思うでしょ!
でもホントにそうなの・・・
どんなに、どんぐっさいか~
「教室運営コース」で、明らかにしょうかな(^0^)/

| 親方 | 2006/02/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!

夢を実現されたのでしょうか?
でも、一番最初からそんなにすごいものはできないですもんね!
少しずついいものに向かって工夫していく。これですよね!

| tomoko | 2006/02/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

♪tomokoさん、ハロ~

>一番最初からそんなにすごいものはできないですもんね!

<そうや!それや!一番最初からなんでもあったら、すごいものはできない!
tomokoさん、ええこと言うv(^-^)
通信簿オール5やったら、ひとつでも4になったら気悪いけど・・・
オール1やったら、1つでもガンバレばって5になったら、ごっつい自信もてるってもんだよね。。。
私それに近いかったかもぉ(~。~;

>少しずついいものに向かって工夫していく。これですよね!

<そうよ!その通り~
向上心よね!ひらたくじゃなく、濃い向上心!
1つでも5に向えば、自信がもてるもの!
これが、オタク学よv(^-^)<無理なく繋げたtomokoさん!
私達って、すごかない?

| 親方 | 2006/02/20 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT